2016ヘルパー研修行いました

12月9日金曜日 ららのヘルパーさんに来ていただき研修会を開きました。

今年は、ヘルパーさん自身の健やかな身体を目指して…ということで

日頃簡単にできる体操と、アロマについての講習を企画。

参加者12名で、体操の実践とアロマオイルを使ったルームスプレー作りを

しました。

♪体操の時間

吉田看護師のご指導の下、みんなで肩をぐるぐる回し。

足の指の先までクルクルマッサージ。

血行を良くしましょう。


♪アロマの時間

好きな香りを選んで…

それぞれお好みの

ルームスプレーができました。

シュッとひと吹き

リフレッシュ!


講習修了後には、ランチをしながら、ヘルパーさんたちの交流会となりました。

短い時間でしたが、楽しいひとときでした。